Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
〜 ゲンザイチョウセイチュウ。〜
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

首を長くして待ってましたイラレ様、ご到着〜。カカクコムで見た業者から購入。祭日はさんじゃったけど、お安い上に迅速発送で助かりました。
少々インストールには待たされたけど。。。
Adobe Illustrator でもまた、スッキリしちゃったねぇ起動画面。
あんまりシンプルすぎて、別人ならぬ別ソフトのようだわ〜。
CS以前はくどいぐらいヴィーナス姉さんが毎回現れてたんだけどね。
こう変わってしまうとなんか淋しいな(笑)

引き換え払いは佐川便。佐川っていつも遅いのだよね。クロネコなら時間無指定だと逆に早く来る事が多いんだけどなー。
今回は呑気に待ってる訳にいかないので、催促の電話入れて来てもらった。現金なのかと思いきや、コレクト指定になってたみたいでまたそのカード払いに時間がかかった〜3

A社に現行を取りに行ってその足でプリンタ買いに行くつもりだったんだけど、・・・
ん?何かがおかしい。車のキーのボタン押しても何の反応もない。
ええ??キーの電池でも切れちゃった???

・・・最悪。切れてたのは車のバッテリー。

どひゃーーーやっちまったーーーΣ( ̄□ ̄il||li

この前家電屋まわって下調べした後、スモールライトでもつけっぱなしだったのかなぁ(汗)仕方ないので父上の車を借りる。久しぶりのマニュアル車運転、左足が前より劣化してるよーな気がしたなー( ̄  ̄;)

購入したのは、♪新製品が安いケ○ズ電器♪
今回選んだ複合機はキヤノン。
(割と最近に「キノン」ではなくて「キノン」なのだと気付いた。)
PIXIS MP520
へー。グッドデザイン賞なのかぁ。形は悪くないと思ってたし納得。
いやぁ・・・こんなに低価格でこれだけの性能を手に入れることができるとは。
素直にいい時代だと思うべきかな。

新しいOS、新しいソフト、新しいプリンタ・・・

新しいものばかりで、今回の1件はしんどかったな…イラレは扱えるとはいえしばらく使ってなかったし。しかもバージョンアップされすぎてるし。
昨夜は少し仮眠を取ってからお仕事、なんとかギリで一校目を出すことが出来た〜〜(汗)
明日も仕事ださ・・・寝なくちゃな。
PR
なんと…もう12日になってしまったかっ
今度の仕事、やっぱり今の環境のままじゃムリだろうと判断、
OSのアップと『Illustrator CS4』様(最新版)の購入を決意!

イラレめっさ高いさ・・・(T_T)

ホントはも少し低いバージョンで買いたかったんだけど、低いとかえって高く売ってる・・・希少価値てことかな。色々考えて10.3.9とはここでお別れして、イラレ最新版とそれに対応できる10,4アップデータを入手することにした。

OSX10.4はヤフオクで。なんと次の日(今日)に届くようにしてくれた。ありがたいっ。
インストールは無事終了!見た目はあんまり変わってないけど、検索機能とか色々と便利になってるな〜。

しかし問題発生!ATOKが使えなくなってる Σ(@@;)

ことえりは恐ろしく使いづらいし(この辺は玉にキズなんだよね…まぁまぁいいOSなのに)
Just Systems のヘルプでは主に製品版を前提に書かれてるし…
あぁだこぉだと七転八倒してみて、なんっとか再インストールに成功!辞書の引き継ぎはできなかったから、後から辞書ファイルだけ上書きして、元の環境に戻せた (;^^A
ちゃんと保存しといて良かった〜ユーザーズカード
あと削除されずに残ってたインストーラ。
暗証番号は自分の付け方の法則で覚えておけたし。
(単語登録しといても、登録してあるもの自体が動かなくなるってオソロシイ落とし穴だと気付いた(汗))

さて明日にはイラレ様がご到着の予定。
果たして支給されたファイルは使えるようになるのか???
Powered by NinjaBlog Copyright(c) キオクノ キレハシ All Rights Reserved.
designed:Himawari-you Material:700km 忍者ブログ
 
[PR]