Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
〜 ゲンザイチョウセイチュウ。〜
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分は、なんであの時、振り返ったんだろう。

最近、キャンプによく出かけていた頃のことを思い出す。
洗面道具やスウェットやおっもい聖書、全部自前で持って行って。
圧縮下手な自分のバッグは肩にめり込んだ。あとは遙々電車を乗り継ぎ…
今考えると、若さだったなー、と…。
力持ちになった理由はこのへんにあるかも…

軽井沢にも数回行った。
あの日、多分自分が一番最後のキャンパーだったと思う。
よく晴れて少し風が吹いてた。そして振り返った。
別にロトの妻みたいに塩柱になりたかった訳ではない。
でも“そこには風が吹いているだけ”の歌の通り、何もなかった。

あの日を最後に、軽井沢のキャンプには行っていない。
最初に行った日は、自分を含め数人しか予定時間まで揃ってなくて、
大阪からのキャラバン隊も大渋滞に飲み込まれていた。
互いに知ってるゴスペルソングを歌いながらみんなの到着を待ってた。
小さな窓の外の空はきれいな紺色に沈んでいった。

自分の心はまだその時間の中に座り続けてる。 
ギターひとつと、少ない楽譜と… みんなを待ちながら。


PR
今朝、近くの小山でセミが鳴き始めた。
今日からコーヒーをアイスにしてみた。
梅雨はいったいどこ行った?
もう 夏は始まったのかな。
夕方にはひぐらしも鳴きだした。

草むらではクサゼミらしきものも鳴いてる。
この声がコオロギと入れ変わる頃までが、 好きだな。
≪ Back  │HOME│

[1] [2]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) キオクノ キレハシ All Rights Reserved.
designed:Himawari-you Material:700km 忍者ブログ
 
[PR]