Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
〜 ゲンザイチョウセイチュウ。〜
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『!!!』とはまた別の話。
いいかげん標準搭載の着メロじゃいやんなってきたので、この前ザセツした音楽ファイル転送に再チャレンジ。

MacといえばiTunes。なんか同期できそうな気がするじゃん?
標準じゃPCしかサポートしてない?(かはまだ理解してない訳で(苦笑) )かもだけど。
ちょっと検索してみたら、またこれがいいブログにつきあたり、
「あっさり同期ができて感動!!」って書いてらっしゃったから、その手順を拝借させていただく。

ツールのダウンロード先とかはノキアヨーロッパだったけど。
だいじょーぶだで、英語なんてナナメヨミっ!あんまし読めねぇからなー(笑)
途中メインで使ってるブラウザではダウンロードできなかったとかしたけど(慌)
それを除けば導入はすっごく簡単だった〜。
んだげんちょもインテルMacじゃねっか使えねー。 
いづものことだ〜〜〜。 

慣れてるんさ。しくしく。ふん=3


うん、うちのPowerBookはG4さ。あの頃はすでにiBook発売秒読みの世の中だったさ。
安い物を手に入れるためならば徹夜も厭わない(つか気がつくと夜が明けてたりするだけ)あのド集中力を発揮して、検索しまくりくりくりでどこをどう辿り着いたんだか「開封済み新品」(展示品とかでもない新品!)などというえらく条件のイイもんを見つけてローン購入したんさ。

いつか、いつかきっと、PowerBookを買うんだ

夢だったんだだよ。(遠い目)
いつぞやは漆黒を身にまとったオトナの横顔。プロフェッショナルな雰囲気の漂うスリムなシェイプ。惚れたさ。その頃はとってもじゃーねーけどローンでも手が届くよーな価格じゃなかったー。
時は巡ってストイックな銀色に身を包んだPowerBook。そん中でもキーボードが筐体幅とぴったりのキューティーコンパクトなコイツに決めたんだ。

そう。こいつらは最後のPowerBookだったのさ。だからここで夢をかなえることにしたんだ。


しくりん。後悔なんかはしてないもん。
どー足掻いても非インテル・MacOS10.3.9以上の環境を手に入れることができないコトに何度冷水をぶっかけられるよーな状況に陥っても。
負けないもん。ねこのひたいを投げ打って(いやでげちゃんのじゃなく)メモリ目一杯ぶっ込んでWindowsXP入れたったもん!(でも目的のゲームがまだ走っ(塞)

そう。ワシは負けん。
同期なんて要らん!
同期させたるわ!!! 

とゆーことで(何が何だか。)なんとかBluetoothで繋げることはできてるから、本格的に勉強始めるまで当面はちまちまと必要な分だけファイルを移そうってことで。
前のケータイの着メロとかは使えないんだね。.HUF?とかいう拡張子になって、認識もできないし。
mp3だったらいくら何でもだいじょーぶだろ。なぜか化けまくった名前になってる軽いファイルを転送開始!
無事認識!化けてた名前もなぜかちゃんと直って再生したよ!

「ほぉ〜うあたぁ!! 神谷明」

いつか出先のMacのアラートになってたのをちろっともらってきたヤツ(笑)
PowerBookG5って、結局でなかったのかな?笑えた記事張っとこ。
たまゆら http://petitetomo.exblog.jp/1697486 リンク先もイケとる^▽^
いやどんだけG5って熱問題がすごかったんだって(大笑)
PR
│HOME│  Next ≫

[1] [2]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) キオクノ キレハシ All Rights Reserved.
designed:Himawari-you Material:700km 忍者ブログ
 
[PR]