Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
〜 ゲンザイチョウセイチュウ。〜
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎週かかさずアニメ「ONE PIECE」をチェックする日々である。
最近そのすぐ後に放送されるおはコロも見るようになった。
ケシカスとペン問のあのアホ具合がぬる〜く、私を癒すのだった ̄▽ ̄。
それから、後半アニメ「デュエル・マスターズ・クロス」…

ザキラくんけっこんして下さいッ!(粉砕

復活ッ†)いやいや。だって美形じゃん〜♪
こーゆう、触れると指がキレそーな冷血美って案外ツボさb
まぁ最初は きりふだ・しょーぶ て!んで父ちゃんは しょーり かょ!と思いつつ・・・なんとなく見ていただけだったけど、この前の(多分「ピラミッド炎上」の回)トトvs.黒城戦の攻防が、そして勝った黒城が切った見栄が、急にカッコよく見えてきて思っちまった。

デュエルってどんなゲームなんだろう・・・・・

GO!→→いつでもなんでもうぃきぺでぃあ♪
『デュエル・マスターズ』トレーディングカードゲーム
TCG…。あっこりゃ一種のテーブルトークRPGなんだわな!

TRPGここに発見!存在は以前から知ってたけど、実際のゲームの姿は見たことなかったし、麻雀みたいに何人か集まってやるずいぶんとアナログなゲームだし…プレイする人って今どきいるのかね?と思ってたら、TCGとゆー形でちゃんと生き続けていたのだね!

ポケモンはちょっとアニメ見てたし、虫キングとか遊戯王とか名前は知ってた。つまりトレカとそのゲームがあるらしいということは何となく分ってたのだけど…カード集めに毛が生えた程度のもんかな、みたいにぼんやりと考えていただけで(すみませんでしたm(_ _)m)、ちゃんとしたゲームの1ジャンルとして認識したことがなかった。考えてみれば。
まぁ自分にゃ息子もおらんし…オイとかもおらんし(やっぱお家断絶か?)…知る機会なかったなぁ。トレカって、あれっしょ?お菓子とかに付いてくるヤツっしょ?小学生向きの雑誌のフロクとか。集めるのちょぅメンドクサそぅ系だし。

デュエル・マスターズ=DMとその本流であるマジック:ザ・ギャザリングのゲームシステムを読んでみると・・・
ゲームの一世界が巨大な渦巻きのように姿を現した。感じがした。
深い、深すぎる。のぞき込むほど見えなくなるその底は一体どこまで??
なんとゆー戦略性の高さ!無限のデッキと戦闘バリエーション!
“生活をマジックに捧げてまで世界を相手に競う若者も多い”(Wikipedia:M:tG
そうでありましょうなぁ。。。納得!

こ…こりゃあ、手を出すには危なすぎる…!!

と、自分の中のバランスセンサーが、ゲームアンテナに警告を発するわけよ。
でもそんなキグは実はぜんぜん無用〜。ゲームするお友達いないもん〜(笑)
しかしすごいなぁ。CMでも気付いたけど、TCGの試合って結構さかんに行われてるんだ。世界タイトルまであるし。あ、なんだ主治医の病院の近くでも試合やってるぢゃーん。
基本パック買ってオープンクラスにデヴューしてみる?笑(冷ゃ水ッ


でもさ。“きっかけ”って、不思議だよね。
自分のすぐそばにいつも「それ」はあったのに、ゼンゼン他人だった。
でも“きっかけ”が来ると、ある日突然、一気にすがたが見えるようになる。
そして人生のストーリーを変えてしまうほどの関わりを持つこともあったりする。
最近、そんな事が少し多めかも。


おあそび。翻訳サービスでド直訳させてみた。
決闘巨匠
わははは。グッジョブ!b Google翻訳
中国版があったなら、なんて題名になるのかなぁ(^^)
PR
始めてみたんだけど・・・。
あんまりにもシンプルすぎてムズいよ〜(笑)画面とコントローラの感覚がいまいち何か違う…
ファミコンの初期ってこんな感じだったんだ。。。
ドラクエ2をやってしまってから、最初のドラクエやった時のツラさが甦る〜(苦笑)
名物カニ歩き! すごかったなぁあれは(笑)

スーファミのトライフォースは、マップも分かりやすくて操作も楽だったけど…
1はマップ自体が迷路みたいになってるー。そこでしこしこGoogle Docsのスプレッドシートにて手づくりマップを作る。
そしてその後に説明書にマップの一部が掲載されてるのを発見 ̄▽ ̄;

(Google Docsは、高機能を求めなければけっこう使える。ドキュメント、プレゼン、フォーム、基本的な機能は一応揃えてるし。シンプルだし MS Office系を使った事があれば英語でもなんとなく使えちゃうし)

ゼル伝はその後も買い進めて、GC以前のタイトルを揃えたよ。
・ゼルダの伝説1(FC→GBA移植版)
・リンクの冒険(FDS→ファミコンミニ移植版)
・夢を見る島DX(GB→GBCリメイク版)
・神々のトライフォース(SFC)
・時のオカリナ(64)
・ムジュラの仮面(64)
・ふしぎの木の実 大地の章・時空の章(GBC)
・ふしぎのぼうし(GBA)


ムジュラは今回見送りと思ってたんだけど、昨日ちらっと検索したら拡張パックと、パックなしムジュラがそれぞれお安く出てたんで購入決定。
はてさて、全部遊び切れるかな…?
│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) キオクノ キレハシ All Rights Reserved.
designed:Himawari-you Material:700km 忍者ブログ
 
[PR]