Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
〜 ゲンザイチョウセイチュウ。〜
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間は18時20分ごろ。お隣さんに接する四つ角で事故が起きた。

例えれば家の中で重い物がどすん、と落ちたような響きがして、キュキュッと短いブレーキ音がした。
この音に異常を感じて北側の小窓を開けると、軽自動車が止まっていた。よく見ると、その少し前に人が倒れている。
人身事故が起きたんだ。

その車に乗っていた人なのか、駆け寄って「大丈夫ですか!! 」と大声で問いかける男の人がいた。その人に遮られてよくは分からないが、横たわった人はそのまま動かないように見える。
被害者は高齢者の女性のようで、男の人はまだ若めの中年?
近所の人がぞろぞろ出て行った。父も近くまで行ったみたいだけど・・・
自分はなにもしてあげられないから、ずっと小窓から眺めていた。

この交差点の一方の通りは国道の裏道になっていて、朝夕はとても混雑するけど、夜中や日中は打って変わって静かなものだな〜と、思っていた矢先のこと。
以前住んでた家の近所には事故の多い四つ角があったけれど、一番ひどかったのはバイクと車の衝突事故。でも今回は歩行者と車だから、初めて目撃した人身事故になる。 
母と私は救急車の音がはやく聞こえないかと気をもむばかりで、この一件が収束しないと何も手につかない。近所の人?が協力して交通整理をしていた。
交通整理の仕方というのも、覚えていて損はないな、と思ったり。

20分ほどで救急車は到着し、ストレッチャーを降ろして倒れた人に横付けたが、隊員が何やら処置をしているようで、なかなかその人はストレッチャーに上げられなかった。
運ばれてもしばらくの間は発車せず、事故からおよそ30分ほどでその人は救急病院に運ばれていった。

それから今約1時間が過ぎた。警察官の交通整理はまだ続いている。
野次馬はすっかり居なくなった。あれ?でも一人年配の男の人がいる。車の往来が途切れて渡っていったその人は、加害者らしい人の側に寄った。身内なのかも知れない。

今日は少し肌寒かった。雨が濡らした路面はひどく冷たそうに見えた。
運ばれていった人の安否が気がかりだが知る手だてもない。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) キオクノ キレハシ All Rights Reserved.
designed:Himawari-you Material:700km 忍者ブログ
 
[PR]